goo

「1Q84 BOOK3」読了(笑。

いやー、じわじわ読んでいく予定でしたが、
途中から、とんでもない展開になってしまい、

これまでの村上ワールドを壊してもいいみたいな
感じだったので、一気に読んじゃいました。

が、
終わってないね、この小説(笑。

なるほど、
どこにも「完」って書いてないもんね。

これをほどくには、
「カラマゾフ」に戻る必要があるなあ。

村上春樹は野心家だったんだなあと、
思えた。

きっと、現在の文学で
ドストエフスキーを超えられるのは

オレしかいないし、
オレならできるかも、と思っているね(笑。

BOOK3なんかまだまだ。この勢いだと、
5くらいは、らくらくいっちゃう(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« かじる(笑。 GWはなにする... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。