goo

ダル負けたが,コントロールがなぜ乱れるのか(笑。

というわけで,ダルのコントロールは
なぜ乱れるかを動画を見ながら考えてみた。

気づいたことは,
ダルのピッチングフォームは一定ではないということだ。

どこが違うかというと,上げた左足を着くまでに,
一度横に蹴り上げるようにして勢いをつけようとするときと,

そうでないときとがあり,
そのときの体重の乗り方がうまくいったりいかなかったりするようなのだ。

ひょっとすると,球種によって,
この左足の滞空時間を調節しようとしているのではないだろうか。

それ,直した方がいいんじゃない(笑。
もしかして,マダックスコーチが直そうとしていたのは,

この無意識に行っている微調整の癖か。
それにしても,日本人投手の球を打つときのイチローのすごさ(笑。

ボールの軌跡を読み切っているかのようなバットの揺るぎなさ。
だって,メジャーの投手,変わったのばっかりだもんね。

ほーんと,イチローはたいへんななかでやってるよ。
きれいなフォームで投げてるなあと思うと,日本人だからね(笑。

でも国際標準で見ると,見れないけど(笑,
古典的な投球フォームなのかもしれないと思えてしまうんだよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゆうメール,... 小室直樹読ん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。