goo

オレみたいなノンポリが政治に熱くなるとはな8(笑。〜ツイート解説〜

で、次はこんなのです。
しつこいでしょ(笑。

オレも、論理にはしつこいが
政治には淡白だと思ってたから

予想外(笑。

***********************************
戦争を支持するのはいつも、没落する繁栄におびえる中産階級です。さあ、みんなで窮乏生活を耐えましょう(笑。
***********************************

この世には
資本主義とか社会主義とか

いろいろ主義があるように見せかけてますが、
ほんとは、お金主義があるだけです(笑。

お金の分配方法をどうするで
意見が分かれているだけです。

お金のために、言いたいことも言わずに
唯々諾々と仕事をして

人生を無駄遣いするのが
お金人生の基本形です。

さみしいっすね(笑。
戦争すると景気はよくなりますよ、

それは間違いありません。
モノが消費され、破壊されていくので

作らなくてはいけなくなるから
一部の業者はもうかります。

悲しみを作らずにすめば、
戦争も選択肢のひとつかもしれません。

ですが、
悲しみは、目に見えないが実在するんです。

それを消すには大変な労力がいるんです。
戦争で一部が潤ったって、おっつきません。

ならば、窮乏生活を受け入れて
粛々と地味な毎日を味わう

俳句みたいな生活の方がいいと思う。
貧乏を清貧とよぶ霜夜かな byバッティ

こんなことを書きながら
みんなで生きていくのも、いいね(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オレみたいな... このひとが、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。