goo

むかし住んでた落合あたり

おれ、むかし、地下鉄落合あたりに
住んでたんだよな。

今日、明大中野高校受験者の
激励にいったついでに

そのアパートを見てこようと思ってた。
でも、もうあるはずないよな、

きっとこぎれいなマンションかなんかに
なっちゃってるよな、

建物でさえ前進してるのに、
おれ、なにしてんのよ、停滞かよ、

なんて思うんだろうな、やだよなって
お、あるじゃん、変わってねー、

しかも変わってねえっていうか、古びてもねえ、
もとから古かったから、そのままかよ。

入り口の扉くらい新しくしろよって
あさひ荘。

写真撮ったけど、
microSDが壊れた。

建物は健在で、
電子機器はもろい。

おれもそれでいいんじゃないかって気がしてきた。
おれもジャンル分けすればあさひ荘の方の人間だもの。

無理して新しくならなくても、
そのまんま古いまんまでいいじゃねえの。

今日は
そんなことを学んだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自然の時間 恒産あれば恒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。