goo

アメリカ,ここがすごい,かな(笑。

アメリカで感心するのは,
スピリチュアル関係の本がたくさんでること(笑。

で,本物が多い。
人生を真剣に考える真面目な人が多いのだろうと思う。

日本のスピリチュアルは層が薄い。
今のじじばばたちがお亡くなりになったら,

日本人の精神は高度経済成長のおっちゃんたちが支えることになるが,
精神とは物質を越えることだ。

それができるのか。
そのための不況だが,これを利用できるかどうかだな。

アメリカはベースボールもすごい。
日本の野球は,ベースボールとは少し違う価値観を持ちながら

同じルールに則って行っている球技。
ベースボールはバットにアクセントがあり,

野球はグラブにアクセントがある。
日本人の感受性にとって,バットはあまり野蛮に過ぎる。

今日の巨人vsアスレチックスの試合を見ながら,
実感を深めた。

つーか,ジャイアンツそんなに打てなくてどーする(笑。
なさけなかーーーー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 春樹論15(笑。 なんか吹っ切... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。