goo

楽しく生きる? いや、そもそも生きているというその事象が楽しいのよ(笑。


加齢して、老化していくとどこからか
もうこれ以上生きても楽しくないと思うのだろうか。

いやあ、それはどうかな。
逆境を生きるのが人生でしょうよ。

できないことが増えてきて、
ああ、もういっそ詩にたいのお。

そんなこと、思えない。
できないことが増えてきたら、

そーきたか、じゃあ、どー迎え撃つかって考えるのが
人間にとっての生きるでしょ。

それにどーも、
老いというものはじわじわくるのではなくて

海水浴場のブイの先みたいに
急に深くなって足がとどかん的に来るのじゃないかな。

でも、そうなったら、もうしかたないよね。
できることはひとつしかない気がしてきた。

やっぱ、呼吸法と瞑想だ。
そこに戻ろう(笑。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ジャン・バル... うひゃあ、こ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。