いつも気ままに

ご飯の記録

鶏の天ぷら

2012年02月04日 | 晩ご飯

 

発病から1ヶ月が経過しました

今思い出せば、壮絶な1ヶ月だったなぁ・・・と思います。

 

退院してから4日が過ぎ・・・・昨日あたりから、暇を持て余す 退屈な一日を過ごすようになりました。

 

今日、1ヶ月以上ぶりに車の運転をしました

久しぶりの運転・・・・が、雪道だなんて・・・・・

 

明日は日曜だし、身体と頭を慣らすために、半日会社へ出勤してきましたよ

ちゃんと私のデスクがあって、ホッとした私・・・・

 

除雪書類を作る作業が残っていたので、とりあえずそれだけは何とか仕上げてきました。

来週から、自分の体と相談しながら、半日ずつ出勤していこうと思っています

 

 

 

今夜の夕飯は・・・・

≪鶏天≫
≪小芋の煮っ転がし≫
≪もやしとニラのポン酢和え≫
≪パイナップル≫

 

 

鶏ムネ肉は天ぷらに・・・・

塩山椒で食べました

 

 

私の十八番、小芋の煮っ転がし。

実は、私が倒れてしばらくして、娘が「お母さんに作り方習っておけばよかった~
と後悔した料理なんだそうです。

だから、今夜は娘に教えがてら、娘がほとんど作ったようなものです。
大変よくできました~

 

 

娘リクエストの、もやしとニラのポン酢和え。

 

 

パイナップル

病院食で、唯一美味しいと感じたフルーツ
また食べたくなって買ってきちゃった

 

 

 

今日は大変嬉しいことが・・・・・

人とのつながりを感じました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ(^^) (sakura)
2012-02-05 22:43:22
shippoさん、運転大丈夫でしたか?
1日風邪でダウンしただけでも翌日の運転はフワフワしちゃうのに
やっぱりshippoさんは凄いです☆★ デスクも仕事出来る方~って判りますね(^-^*)

そしてそして、『小芋の煮っ転がし』照り照りが食欲そそられます~なんて美味しそうなんでしょう!
Yちゃんが習っておけばって言うくらい、母の味なんですね
素敵ですね~(*^-^*) 私もそういう料理あるのかしらぁ~って読みながら
凄く羨ましく想っちゃいました

雪が融けて来てますが(嬉しいけど)屋根雪には十分気を付けてくださいね
そしてまた水曜日から寒波がくるとか…

また遊びに来ます~ おやすみなさい~
返信する
sakuraさんへ (shippo)
2012-02-06 09:13:36
sakuraさん、おはようございま~す
1ヶ月以上ぶりの運転が、全面真っ白の雪道になろうとは思っていなかったです
運転の仕方も「覚えているかなぁ・・・」って感じで・・・
でも何とか会社までたどり着けましたよ

私にも「母の味」があったんだ~って嬉しくなりました。・・・で、後悔しないうちに、娘に教えておこうと思いました
最近、毎晩娘が一緒に台所に立ってくれるのが嬉しくてたまりません
まだ私のことが心配なのかな
返信する

コメントを投稿