いつも気ままに

ご飯の記録

スンドゥブチゲ

2012年02月03日 | 晩ご飯

 

退院したというのに、お見舞いにたくさんの方が来てくれます。

皆さん一様に、「こんなに早く退院できるとは思わなかった」とおっしゃいます。

でも今の私の姿を見て、驚かれ、安心して帰って行かれます

 

そして・・・・今夜の晩ご飯

 

≪スンドゥブチゲ鍋≫
≪豆苗とエリンギの塩コショウ炒め≫
≪恵方巻き≫

 

 

スンドゥブチゲ。

豆腐も鍋用のを使用

卵を落として食べました。
体もあったまる~

 

 

豆苗とエリンギの塩コショウ炒め。

 

 

今日は節分だったんですね~

お義母さんが、バローで恵方巻きを買ってきてくれました。
大きくて、これ1本食べたらお腹いっぱい

おかずをたくさん作らなくてよかったわぁ~

 

 

 

病院でのお風呂は、シャワーだけだったので、家へ帰ってきて湯船にゆっくり浸かっていると、

「あ~~、生きて帰ってきたんだ・・・・・

と実感。

何もかもがありがたく感じます

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんまま)
2012-02-03 21:42:47
スンドゥブチゲ美味しいそう!!!この前友達と一緒に韓国料理屋さんで食べました。
卵を入れるとまろやかになって更に美味しいですよね♪
shippoさんのご飯ブログが見られて私も嬉しい気持ちでいっぱいです!
返信する
美味しそう~♪ (hoko)
2012-02-03 22:08:13
shippoさんが美味しく食べれてお風呂に入れて私も嬉しいですゥ

また、ご自慢お料理が出来て良かったですゥ
毎日~楽しみにしていますヨン

寒さは慣れましたか?
お大事にして下さい
返信する
にゃんままさんへ (shippo)
2012-02-04 09:17:45
スンドゥブチゲは鍋の中でも、体が温まりますよね
ヒーハー言いながら食べました
卵がまろやかさを出してくれるんで美味しかったです

まだ料理・・・といえるものが作れてなくて・・・これもリハビリが必要みたいですね
返信する
hokoさんへ (shippo)
2012-02-04 09:21:12
お風呂に入ると、心も体もリラックスできますね~
今までも、お風呂に入っているときに「幸せだ~」って感じていたけど、この度のことで、より幸せを感じる気持ちが強くなりました

一日中暖かくして過ごしているので、寒さはあまり感じません
いつもありがとう
返信する

コメントを投稿