いつも気ままに

ご飯の記録

チコリのカナッペ

2011年09月27日 | 晩ご飯

 

≪チコリのカナッペ≫
≪茄子の煮びたし≫
≪大アサリ焼き≫
≪海ぶどう&ふぐの皮≫

 

 

昨日、中津川へ遊びに行った娘

「チコリ村」へ行って、チコリを食べたら美味しかった~というので、お土産に買ってきてくれました

ちょっと苦味がある野菜です。
どういう料理方法で食べようか、考えた末・・・・・カナッペにすることに。


スモークサーモンバージョンと納豆たくわんバージョン・・・・・・の2種類です
納豆の方が美味しいという結論に

 

 

茄子の煮びたし。

 

 

 

大アサリ焼き
ん~~~~、中アサリ焼きかな

 

 

 

海ぶどうが売ってありました
即GET

ぶぐ皮と一緒にポン酢でいただきましたよ

 

 

 

 

 

今日は息子の誕生日
22歳になりました。
忘れないうちに・・・・と思って、朝一番でしたら、今週末帰ってくるとの返事

帰ってきたら、お誕生祝いをしてあげようと思います。

今週末・・・・・ちょっと予定が入っているけど、ゆっくりしていってね~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2011-09-27 22:48:00
へえ~チコリ村っていう場所があるんですか。
ちょっと苦みのある食材、好きなんですよね。

誕生日祝いのごちそうは、やっばり餃子リクエストでしょうか?
shippoさん家の一番のガッツリ献立ですもんね。

やっぱりお誕生日、孫②と一緒になりました。
9月2日って、乙女座?
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2011-09-28 09:23:56
ご出産おめでとうございます
何とか間に合いましたね~。
それも、息子と同じ誕生日。いや~めでたい
ちなみに、9月27日はてんびん座ですね。

岐阜の中津川に「チコリ村」というのがあって、チコリを栽培していて、チコリ焼酎も売ってあるんですよ。
有名なのが、≪バーバーズダイニング≫で、おばあちゃん達が経営しているレストラン。
ここはTVで何度も取材を受けています
私もいつか行ってみたい。

返信する

コメントを投稿