いつも気ままに

ご飯の記録

イサキの塩焼き

2009年08月19日 | 晩ご飯

 

≪イサキの刺身≫
≪イサキの塩焼き≫
≪サーモンの刺身≫
≪とうもろこし≫
≪ニラとじゃが芋のお焼き≫

 

 

 

近所の人から、「家も、貰い物だけど・・・・」といってイサキの魚を3匹いただきました
1匹はお刺身で・・・・・2匹は塩焼きにしました。

 

 

 

身は鯛にとってもよく似ています
とっても美味しい魚でした。

 

 

とうもろこし

 

 

 

 サーモンの刺身。

 

 

 

ニラとじゃが芋にキムチをトッピングして焼きました。
韓国のチヂミみたいになったかも・・・・

 

 

 

 

 

今日、お昼に家へ帰ると、3箱の宅配便が私宛に届いていました

 

どれも、親戚の方々からでした
同じ日にこんなに届くなんて驚きです!

 

  

新潟「加島屋」の商品。

私の好きなものばかり
家族で奪い合いになりそうな瓶詰めです

今夜は貝柱の瓶詰めを開けてみたけど、すごい大きさにビックリ
食べるのがもったいないくらいでした

 

果肉たっぷりの高級ゼリー。
瓶の器に入った贈答用ゼリーって、めずらしいなあ・・・

 

これは、石徹白産のとうもろもし。
今年はあまり良くないそうですが、それでもとっても甘いんです

 

両親がいなくなっても、皆にかわいがられて幸せ者だと思います
皆様、本当にありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi-ko)
2009-08-20 09:30:20
shippoさんちはをいただいても刺身とかさばけるから凄いのよね
うちでは絶対無理
昨日のうちは冷蔵庫片付け作戦といってほとんど賞味期限の切れてたものでおかずを作りました お腹今のところみんな大丈夫
食卓も豪華なら贈答品も豪華で羨ましいわ
返信する
Unknown (mym)
2009-08-20 10:19:17
凄い大きな「イサキ」ですね
美味しそうです
最近の塩焼き食べてないわぁ~
何だか急に食べたくなりました
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2009-08-20 11:37:42
魚をくれた方も、「家で処理するのが面倒だったし、ここ(我家)へ持ってくれば美味しく食べてくれるだろうから・・・」という理由でくださったみたいです
チョーラッキー
おかげで美味しい食卓でした
返信する
mymさんへ (shippo)
2009-08-20 11:42:00
イサキってお魚がこんなに美味しい物だとは思いませんでした
脂もほどよくのっているし、結構な大きさだったので、二人で1匹でちょうどだったよ
刺身の残りはヅケにして、今朝お茶漬けでいただきました
おいしかったわ~
返信する

コメントを投稿