いつも気ままに

ご飯の記録

各務原キムチ

2008年12月20日 | 晩ご飯

 

 

≪サーモンソテー≫
≪銀杏の醤油炒め≫
≪豚バラとにんにくの芽にオイスター炒め≫
≪各務原キムチ≫
≪大根の煮物≫

 

 

 

年末に向けて、冷凍庫の中にあるものを消化しないと・・・・・

 

 

 

 

鮭は生協で買った冷食で、フライパンで焼いただけ・・・・

娘のお弁当にも入りました。

 

 

 

 

 

銀杏は炒ってから、ダシ醤油で味付け。

よく行く居酒屋さんメニューなんです

 

 

 

 

 

キムチ。

「各務原キムチ」がとってもおいしいんです。

各務原は、ヨン様つながりで、冬のソナタ通りが出来たことから、キムチ・・・・になったみたい

 

 

 

 

 

豚バラとにんにくの芽は、オイスターソース味です。

キムチと一緒に食べたら、美味しかったわ~

 

 

 

 

 

畑のロメインレタスと、サラダほうれん草を使って、明太子ドレッシングとマヨネーズで食べました。

今、大好きな組み合わせなんです

 

 

 

 

 

 

 

ストーブの上で、大根を煮ました。

コトコト煮るので、大根が本当に柔らかく仕上がります

 

 

煮物の横では湯たんぽ用のお湯が、ピーピーいって鳴いています

 

来週からは息子の分もあわせて、4回のお湯沸しが待っています

大変だ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿