いつも気ままに

ご飯の記録

豆乳鍋

2008年12月19日 | 晩ご飯

 

 

≪豆乳鍋≫
≪もやしとニラのポン酢和え≫
≪蓮根チップス≫
≪ウィンナー、しめじ、ピーマン炒め≫

 

 

 

 

  

 

 

先日、友人が、「豆乳鍋ってどうやって作るの

と聞いてきて、「う~ん・・・・・作ったことないけど、ダシと豆乳とでいいんじゃないの?」

と答えたものの、次の日早速ネットで調べることに

大体言ったことと合っていて、ホッとしました

 

私も食べたくなって、今夜は真似っこして、「豆乳鍋」

具材は、白菜・豚肉・水菜・豆腐だけです。

 

 

 

 

 

 

ウィンナーはしめじ・ピーマンと一緒に炒めました。

 

 

 

 

 

もやしとニラは、茹でてポン酢と和えて・・・・・

 

 

 

 

 

蓮根チップスです。

 

 

 

 

今夜は娘の職場の忘年会なので、私が送り迎え

年に?回の休刊日です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro-o)
2008-12-20 20:20:49
豆乳鍋は私が行くA美容院のMさんもお勧めの一品です
前カット&パーマに行った時「今夜何しようかなあ」と言ったら「豆乳鍋・・・一度試してみて」と勧められましたMさんは無調整豆乳を使うっていってましたよおいしいらしいです私はまだ試していませんが・・・
近いうちに挑戦してみたいです
返信する
hiro-oさんへ (shippo)
2008-12-21 19:04:02
私が使ったのも、無調整豆乳です
コクがあって美味しかったです
何だか栄養満点って感じがしますね~
牛乳鍋にも似てたなあ・・・
今度作ってみてください
返信する

コメントを投稿