あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

シンプル丸パン♪

2012-07-31 19:50:12 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨晩焼いたシンプル丸パンをUPしまーっす!!

レシピ(16個分)は、
・強力粉 350g
・無塩マーガリン 15g
・砂糖 15g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 220ml
・ドライイースト 5g
180℃で12分焼きました。

酵母の元種を使い切ってしまって、新たに起こそうかと思いましたが、
帰省もあるのでちょっと弱気になってしまい、
当分イーストパン続きのわが家になりそうです(汗)

けど、こういうふわっふわのパンもやっぱり美味しいですよね♪
チーズを塗ったり、そのまま食べたりいろいろ楽しめるので、
子供たちも大喜びです!!

私は今朝はこんな感じにクリームチーズとマーマレードでいただいてみました☆

うぅ~ん♪
とっても美味しかったです!!


この夏休み、私の通院&ももたんの自宅軟禁のせいで、
全く夏休みらしいことをしていないわが家。。。

実は今日は、前々からミュージカル「ピーターパン」のチケットを取ってあり、
しおももあっこの3人で張り切って行く予定だったんです。
最近、そんなにガッツリ体力のいることしてないし、
ちょっと自信のない私だったんですが、幸いマンション前にはバス停もありますし、
公共交通機関を駆使して、有楽町の東京国際フォーラムまで行ってまいりました♪

子供たちは久々の遠出に大興奮♪
ピーターパンもとっても面白くて、しかもどうやら私たちが見たのは、
1500回記念公演だったようで、最後に舞台挨拶やスペシャルゲストまで登場し、
かなり満喫させていただきました!

で、ランチをしおももと一緒にその近辺でということになったんですが、
丁度、↓の記事でレポートさせていただいた「ピエトロアンテナショップ」が、
近くにあったので、サラダ大好きしおももと♪

本当にすっごくボリューム満点のサラダに好きなドレッシングをお味見なんかしながら、
トッピングして葉物野菜なんて詰め放題なのでうれしい限り!!
モリモリいただいてきました♪
写真がないのがちょっと残念ですがすっごく美味しかったです。
イートインの店内はとっても明るくて、座席数も程よく、
まったりとさせていただきました。

もちろん、↓の引換券を使ってこちらのサンプルも♪


そして、しおももと散々ドレッシングをお味見して、
よりどり3本1000円セットのドレッシングも買ってきました!!!



朝、張り切って出ていくしおももです。



















DANSK ビストロ 7306 CL パンプレート 537570
DANSK (ダンスク)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で楽しく塩糀手づくりキ... | トップ | ☆当選者には総額100万円!「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事