あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

コロッコロの抹茶ホワイトチョコベーグルボール♪

2013-08-01 11:13:12 | パン作り(天然酵母)
今日は昨日焼いたヨーグルト酵母の抹茶ホワイトチョコベーグルボールをUPしまーっす!!

レシピ(18個分)は、
・リスドォル 300g
・酵母 85g
・抹茶 5g
・砂糖 8g
・塩 4g
・水 160ml
・ホワイトチョコチップ 50g
です。
210度で10分焼きました!!

久々のパン食材まとめ買いで抹茶もゲットしたので♪
久々に抹茶&ホワイトチョコの組み合わせで☆
と、思ってベーグルを焼こうとしていたら・・・
しおたんが、コロコロの小さいベーグルにしてほしいというので・・・

こちらになりました♪


ベーグルボールだとゆでるのもコロコロで簡単だし、見た目もちょっといつもと変わるので、
これはこれでいいですね♪
もっちろん、焼き立ての抹茶の香りとホワイトチョコの甘い香りでいっぱいのベーグル、
3人で1ずつ☆

小さいからパクパクです♪



今日は朝から雨が降っていたけど、もう止んでます・・・
ってか、朝張り切って洗濯物を乾燥機にかけた私のショックと言ったら(涙)

とはいえ、今日は午後からももたんのお友達たちが遊びに来てくれるという、
とってもめずらしいイベントのあるわが家なので、
さっきからももたんと二人でマフィンを焼いたり、お掃除したり、
張り切ってます♪

しおたんが小さいころはいっぱいお友達とおうちで遊んだりしたので、
ももたんにもたまにはね☆
私も久々でとーっても楽しみなんでーっす!!















18-8すくいっこ L
TKG


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆贅沢な目元に シュールレア... | トップ | クリームたっぷりふわふわマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事