あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

こんがり全粒粉山食パン♪

2014-10-22 10:42:02 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨晩焼いた山食パンをUPしまーっす!!

レシピ(1.5斤分)は、
・強力粉 320g
・全粒粉 30g
・ショートニング 15g
・砂糖 13g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
です♪
180度で30分焼きました!!

今回はちょっと外側の部分をカリッと仕上げたかったので、
オーブンのソフト機能をやめてみました♪
やっぱり強めに焼かれた耳はトーストしてもサクッと焼けるので、
これまた大好評です。

ソフトのもふんわりしていて美味しいので・・・
好みですね、これは!

今日は半日保育&給食なしの日でももたんがもうすぐ帰宅するので、
この食パンでサンドイッチでも作ろうかと思ってます♪


今日は朝から冷たい雨ですね。。。
午後も気温は上がらないようで。。。

そういえば、先日dysonさんの新製品体験会へ参加させていただいてきたんです!
 

注目はなんとこれまでの技術を活用された加湿器!!!
我が家、加湿器は結婚した10年以上前の今にも壊れそうなのを、
毎年だましだまし酷使している状態なので、
これはもう喉から手がでそうなほどでした(笑)

他にもロボット掃除機やお馴染みファンヒーター&掃除機の最新モデルのものにも♪
実際に触れることができたり、お話を詳しく伺ったりできて、
とってもお勉強になりました!

 

いろいろ欲しくなっちゃいますね♪











ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
下村工業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆毎朝美味しく 「ALOEBENE(... | トップ | ☆3年連続売上No.1!パンテー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事