あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

久々のコロコロ丸パン♪

2016-10-28 15:00:04 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨晩焼いたコロコロ丸パンをUPしまーっす♪

レシピ(16個分)は、
・強力粉 320g
・全粒粉 30g
・ショートニング 12g
・砂糖 8g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
180℃で13分焼きました。



昨日も相変わらずバタバタしていたので、
とりあえずの丸パンに♪

と、思って焼いたらももたんから「丸パンは結構久しぶりだよ♪」と(笑)
子供は本当に大人が気づかないようなことをあれやこれやとみてらっしゃる♪
ブログを検索してみたら、確かに丸パンは8月頭から焼いてなかったみたいです!
(同じ配合で形の違うのはいつも焼いてますけどね♪)

コロンとした丸パンを2個にスライスして、表面をカリッとトーストして、
バターだけを塗って食べるのが私の一番好きなシンプルな食べ方です。
しおももまーはあれこれとお好みで塗って楽しんでますけどね♪


今日はあれこれ大忙しです。
リビングのソファの位置を変えたり、テーブルを動かしたり・・・

というのも今晩、私の上の妹けーちゃんが、お子たち2人を連れて遊びに来るから♪
しおもも、いとこちゃんの登場に数日前から大興奮。
いつもわが実家で大集合するときは、恐ろしいほどの大騒ぎなので、
どうやることやら(汗)

こちらは待ち遠しい朝のしおももです。













貝印 エンボススクレッパー ホワイト DL-5940
貝印


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洒落なカウンターでもつ鍋... | トップ | 週末のお客様♪みんなでワイワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事