あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

キャラメルチョコチップパン&丸パン♪

2010-06-16 19:27:54 | パン作り(ドライイースト)
今日は朝食用にキャラメルチョコチップパンと丸パンを焼いたのでUPしまーす!!

レシピ(各8個分)は、
・強力粉 350g
・ショートニング 12g
・砂糖 12g
・塩 4g
・スキムミルク 10g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
・キャラメルチョコチップ 50g
です!!
180度で12分焼きました!

ちょこっと甘い系パンご無沙汰??的なところがあったので、
今日はとりあえず、冷蔵庫の奥に眠っていたキャラメルチョコチップで

オーブンから立ち込める甘い香りにメロメロになりつつ、
丁度夕食時だったので、めずらしくハンターたちは夕食に夢中になり、
パンのことを気づかず
なので、まだお味は試してません

明日の朝、甘い甘いパン楽しみだなぁ~


今日はしおたんが小学校へ行った後、突如ももたんと車でお買い物に行くことに!!
本当は今日はお天気も悪いし、家でのんびり・・・
ももたんを持て余して・・・
なにをしよう
って思っていたので「じゃ、出かけりゃいいじゃん」ということで

どうにもおうち遊びが苦手な私です。。
しおたんのときからそうなんですが、ほんとももたんごめんねぇ~
ももたんは本当はお絵かきやパズルやおままごと・・・
大好きなんだよねぇ~

それにしても暑かった。。。二人とも夏仕様です&まー弁当。
 
ももたん。。おむつ丸出し


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ













Basic Stripes キャラメル カプチーノ 115 121 0745

KONITZ (コーニッツ)
このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェノベーゼカンパーニュ♪ | トップ | シンプル山食パン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2010-06-17 16:05:00
あっこさん、こんにちわ^^

私も最近食パンとバケットばっかり焼いてて甘いパンはおひさーなの^^;
たまに焼くといつも以上に美味しく感じちゃいそうだねっ♪

しおたんが小学校に行って少しは時間出来る様になったのかな?^^
しばらくは時間の使い方がわからなさそうだけど、少しのんびり出来る様になれればいいね^^*
こんばんは☆ (あっこ)
2010-06-17 20:54:42
よぴこさん

そうそう、シンプル続きだとたまには甘いのが食べたくなったりね♪
しかもうちの場合、まだももたんがチョコ禁止してるから、
チョコ系のパンを自分の家用に焼くなんて、
かなり久々
しおたんが大喜びだったわ

しおたんは幼稚園のころから結構長時間家にいない感じだったんだけど、
最近、ももたんがそこそこに外出を楽しめるようになってきたからねぇ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事