潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

漕いでる時間は30分以上?

2010年10月24日 09時17分58秒 | 日記
日の出が遅くなるにつれ、徐々に出発も遅くなります。
今朝も5:10に家を出た。
浜に着いたらgangtainさんが沖を目指して行くのが分かります。
僕も後追いで釣り場に到着、
「あれ?gangtainさんが居ないぞ、どこへ行っちゃたのかな?」
アンカーを下ろして仕掛けの準備、2本目の竿を伸ばして、垂らした仕掛けを巻き取ろうとしたら、何か食ってるぞ
メバルでした~
その後、ちょうどアジが1匹釣れたところへ、gangtainさんが南の方から戻って来た、
「伸ちゃん、太刀魚が釣れたんだよ、でも抜き上げる時目の前で切られちゃった」
指3本くらいだったらしい、今年も回ってきたようだ、ワイヤーリーダーを準備しておかないといかんかな…

天気予報では今朝の風は東だったけど、北風だ。おかげで潮と風が合ってボートが安定、
釣り易いけど、肝心のアジが食い悪し

6時半までわずか6匹、gangtainさんんも同じくらい、

アジの道具は片付けてルアーにチェンジ、こちらも今日はパッとしないよ、

昨日造り置きの酢漬けが切れたんで、ミニマムでも釣って帰るか~



残り15分ほどでミニマムを10匹ほど追加し終了としました。

本日のメニューはアジの刺身1人分・メバルの煮付け1人分・セイゴの酢漬け2~3日分の3品だな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な予感は大当たり | トップ | 山立てが出来ないよ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2010-10-25 06:33:33
昨日はくいが渋かったね、
長くやっていたので、
うちへかえったらばたんきゅう!
今起きました。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-25 15:05:50
クッキーさん、
早朝が潮止まりと重なるから食いが落ちるのかな?
早朝の地合いは潮と関係ないと思うけど…
まあ、たまにはこんな事もあるわな{笑}{汗}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事