潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

姿を拝んただけに惜しい1匹だった、」

2024年06月26日 17時05分04秒 | 釣り

先ずは昨日の朝釣果です。

海もベタ凪で雲が多かったから暑さも半減、

お休みだからのんびりと9時半までです。

48,5㎝のクロダイはメチャ引いてくれた。

一瞬石鯛か?って思ったけど浮いてきた魚はこいつだった!、

で、その後すぐにクロダイと違う重量感たっぷりの魚が食いつきましてボートの上で立ち上がって堪えたの、

何とか石に潜り込まれず姿を見せたのはデッカイアズキマス!

2㎏はありそう、喜んだのもつかの間、ポーンと針外れ、

アズキマスは悠々とお帰り遊ばされましたとさ。

 

で、今朝だけど逃がしたアズキマスがまた食ってこないかな?と出かけたの、

そうそう思い通りになるわけないわな、

クロダイすら食わんかった。

それでも食べて美味しいヘダイが釣れたからいった甲斐があったな、

途中雨がポツポツ腕に当たってきたけど濡れるほどじゃなく止んでくれた。

梅雨らしいね、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬるぬる石ゴカイの滑り止め | トップ | 予報と全然違ったじゃん、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事