潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

貧酸素の海だったようだ

2024年06月18日 09時36分36秒 | 釣り

昨日は黒鯛釣りから戻っていったん休憩、

医者と買い物に出かける予定だったけど外は雲が多く比較的涼しい、

風も無くベタ凪だから買い物じゃあ勿体ないお天気だな、

明日は雨模様だから釣りは無理だ。

って事で午後からも釣りに出かける事に、

今度は何度食べても飽きない美味さのゼンメ主体にキス釣りだね、

2時からエサを買って出かけて行ったのだ。

少し沖目に出て始めたんだけどどういう事だろう、一向に魚の気配がないぞ、

どうやら貧酸素な海になったようだ、

どうりで黒鯛釣りでもフグの活性が低かったはずだ!

 

1時間余りうろうろして一旦は諦めたんだけど、陸の方でボラが撥ねているのを見て、「ひょっとしたら?」と超浅場へ、

ここでダメなら諦めようと仕掛けを落としたら即アタリが、

やはりここに居たかー!

しかし釣れてくるキスはメチャ小さいの、

 

最初はリリースしていたけれどゼンメ仕掛けにも食ってくるありさまで、針が小さいから飲み込んでしまう。

飲み込んだのは死んでしまうからクーラーBOXへ、

キス仕掛けに良いアタリが出たと思ったら、穂先が一気に引き込まれた。

ドラグからラインから引き出される、どうやら大型のマゴチが食いついたようだ、

慎重に寄せてきたけどボートの近くまで来てバレてしまった。

20㎝以上ある大きなキスがぶら下がっていて、そのお腹周りが咬み後でぐっちゃり、

そしてルアーにも多分違う魚だと思うけど食い付いたのね、

RODがガタガタと揺れたと思ったら???またPEラインが切れてる!!!

やはりRODの直ぐ際でだ!

ラインには傷がついていないのを確認したのに、、、こうなりゃまき直しだな。

 

6時近くまでやって終了、家に戻って写真を撮ったはずだけどカメラに残っていなかった。

20㎝オーバーのキスは3匹、後はチビばっかり20匹ほどでした。

ゼンメは6匹しか釣れなんだ、

 

貧酸素水塊は今日の雨と風で解消されると思うよ、

 

船外機にガソリンを入れてたらホースから漏れが、

ホースに割れが見つかった!

早速本日修理だ。

はんだこてを使って材料は結索バンド、

溶かしてくっつければ簡単に穴は修復できます。

これで安心だな(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか釣りが出来ました。 | トップ | ひどい海だった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事