潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

山立てが出来ないよ~

2010年10月25日 15時06分19秒 | 日記
朝起きて外を眺めると道は濡れてるけど雨は降っていない。
風もたいした事は無さそうなんでとりあえず出かけてみることにした。

5時50分、T沖に着いたはいいけど、山が雲が掛かったようになっていて、見えんがや
チッタナポリすらはっきり見えないぞ、
山立てが出来ないんで、思うようにポイントへ入れない、
魚探を頼りにうろうろポイントを探していたらすっかり明るくなっちゃったよ

何とかそれなりのポイントへ着けてアジ釣りを始めたら、今度は風が強くなっていた。
霧雨も振り出して、波頭がパラパラこぼれ出したよ、

メガネも見え難くなるしやっとれん

アジは諦めHGの磯に戻ることにした。
風に逆らって漕ぐので少し時間が掛かったが7時前には到着、

鳥山が出てるぞ

早速ルアーを開始、

最初はアンカーを入れて10匹ほどGET,
すれて釣れなくなったら流し釣りだ。

この頃になったら天気が回復して風も治まりやがんのまったく…

8時まで楽しんで終了、最大は47cmで全部で20匹あったよ、



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漕いでる時間は30分以上? | トップ | 日帰り旅行 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2010-10-25 20:37:46
今度確保するボートですが・・ 12Fなんで3.6m弱の全長です。
今使ってるのって、もっと大きくなかったっけ??
返信する
Unknown (ゴム・クルーズ)
2010-10-26 00:22:12
伸ちゃん
一度今年釣ったシーバスの累計計算してよ
ほんでもって毎回累計表示して!

知多の海にどれだけのシーバスがいるかびっくりするよ~
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-26 05:11:50
{ねこ}さん
今使ってるのも同じ大きさだよ、

ゴムさん、
前に数えた事があるけど、年間5~600匹くらいは釣ってると思う。
特にこの秋は数が釣れるシーズンだからね、
シーバスはゴムさんのHG、Kの海も多いよね、

昔からの釣り仲間は今年黒鯛を600枚以上釣ってるよ、
彼は堤防釣り師だけど、こちらの方がすごい記録だな、

累計は面倒臭いから勘弁して~{汗}
返信する
Unknown (ネコのエサ)
2010-10-26 08:48:15
沢山のシーバスをありがとうね~
酢漬けにして数人に配る予定です
ファンが増えるんじゃーないかな
それと、干物にしてみました
夕食が楽しみです
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-26 20:44:34
{ねこ}の{ごはん}さん
ファンが増えそうですかー?
楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事