潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

仕事前の3時間を有意義に使いたい

2024年05月22日 16時16分39秒 | 独り言

最近はしっかり早起きモードになってるの、

今朝も4時半だった。中途半端だなあ~

もう少し早く起きれば海に浮かぶかもしれないけど、この時間だと既に明るくなってるからね、

7時半までの3時間は一日で一番自由な時間、

その3時間の使い方はだいたい3通りだな、

1:漁師さんのお手伝い

2:魚釣り

3:里山の維持活動、

最近網に入る魚が激減してるから漁師さんもさほどお手伝いを必要としてない、

ならば2番か3番だけど里山活動はやる気にならないとなかなか・・・・・(;^_^A

残った釣りに行けば有意義な一日になるかもしれないけど、昨日鯒を釣っちゃったから冷蔵庫はパンパン、

結局パソコンを弄って定置網の魚を見に行ってきただけ、

 

そうだ!昨日鯒を釣った際ロッドのガイドが1つ飛んじゃったんだ、

直さにゃいかんな、

ガイドなどの修理部品はしっかりストックしてあるのだ!

この中から合うガイドを探して

はい!修理完了。

最近はレジンって便利な硬化剤があるから仕事が早くなったよ、

昔はエポキシや漆を使っていたから固まるまでに時間が掛かっていたからなあ~

 

相変わらず箱猫やってます。( *´艸`)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の逃がしたマゴチをリベ... | トップ | お造りサイズのキス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2024-05-22 18:45:44
ハードリングが懐かしいっす(*^^*)
返信する
へら (伸ちゃん)
2024-05-23 10:33:51
ノベ竿ばかりだかんね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事