潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

シュリンプワームが届いたんで、

2024年06月08日 16時23分26秒 | 釣り

アマゾンで注文していたシュリンプワームが届いた。

早速使ってみたくて、本日も向かいの海で浮かんで来たよ。

 

4時半の日の出です。

この時間帯が一番涼しいな、

 

キス竿とゼンメ竿とルアーRODの3本が並びます。

スタート時は潮止まりなのか、全くアタリが出ません。

ポイントを替えようかと思ったけど、釣れない時間はどこに動いても釣れない事が多い。

そのままボートを流しながらルアーにアタリが出ないか投げ続けます。

あっかーん!全然アタリが無いや、

そのうちキスの竿にアタリが出始めたよ、

そろそろ潮が動き始めたかな?

キスが釣れ出したけどゼンメの竿は全然揺れないな、

 

今日のキスはデカいのが3匹食って来た。

塩焼きが美味そうだ(^_^)v

 

キスの竿にゼンメのアタリが出始めたところで、ゼンメ用も釣れ出したぞ、

群れが大きいのか、いきなり入れ食いだ。

 

定時までルアーにアタリが来ないか頑張ったけど今日はマゴチが留守だったという事にしておきましょうかね、

ゼンメは33匹、今晩も煮付けかな?

小さなゼンメをちまちま毟り乍ら食うと酒が進んじゃうんだよな~(;^_^A

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活は鹿肉の解体 | トップ | 高齢化による問題はこんなと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2024-06-08 19:23:55
スレの内容とは全く関係ないけど・・
Amazonで安価に売ってます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00F0J6MP8?ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details&th=1
返信する
点鼻薬 (伸ちゃん)
2024-06-09 06:35:24
???????
確かにスレとは関係ないね(T_T)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事