潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

嫌な予感は大当たり

2010年10月23日 09時23分00秒 | 日記
予報の東風風力1を信じて5時10分に家を出た。
浜に着いたら既に千種君、gangtainさんら2艇は出船済み、
僕も後を追います。
この時はまだ風が弱かったので、スイスイと釣り場に到着、
山立てでボートの位置を把握、アンカーを入れずにボート流れを確認。
潮は既に下げているけど、ボート自体は風に流され潮とは逆方向へ

いやーな予感

千種くんと並んでアンカー

5時50分から釣り始めて、開始早々にパラパラっと釣れたけど、潮の流れが速くなるに連れボートの位置が定まらなくなってきた。
案の定食いはパッタリ

ポイントを変えたりして見たけど、やっぱりどこへ行ってもだめだ~

この頃から益々風が強くなり白兎も跳ね出したよ、

アジはすっぱり諦め、6時半からルアーに変更

スケスケの海水にシーバスは」ワームへの意識が向かないようだ、
ルアーをハードプラグにチェンジ、カラーは明るいブルーだ、

これが大正解

35cmまでのコバッチサイズが次々HIT
何よりミニマムが釣れて来ないのが

30分ほどかけて一通り叩いてポイント変更
HGの磯を流して更にシーバス2匹とメッキを追加し7時40分終了

アジは7匹・シーバス(38cmまでのコバッチサイズ)7匹・メッキ1匹でした。



僕達以外にもゴムボートの人達が3艇出てきたけど、せっかくの休みに今日は残念な日でした。
昨日はよく釣れたのにな~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待っていたのか? | トップ | 漕いでる時間は30分以上? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェイモボート)
2010-10-23 22:39:31
こんばんは♪
毎日楽しく読んでます!!

今日もあれから続けましたけど
アジは釣れませんでした…。
キスが少々釣れましたが、波が高くなりましたので
終了しました。
残念な1日でした{涙}
またリベンジを{ピース}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-24 04:45:27
ジェイモボートさん、おはよう
今からまた出かけようかと思っているんだけど、今日も条件は同じかな?、
早朝はすべてのターゲットにも当てはまって地合いが短いから、<太><色:#ff0000>ダメと判断</色></太>したら、素早く諦め他のターゲットにチェンジした方がいいね、
アジ終了まで残り1ヶ月かな?ガンバですな{ガッテン}
返信する
Unknown (すぎなり)
2010-10-24 06:39:00
早い潮流と強目の風、例え同じ向きだとしてもアンカーロープを長く取らないといかんのでこれまたポイントにフネを止めるのも難しいですね・・・狙いが小アジなのでまだ諦めもつくけど、大物狙いで遠征してこれだとひじょーに疲れます(><;

そうかぁ、アジもあと一ヶ月ですねぇ・・・
夜釣りで釣れる良型アジはそろそろかなぁ♪
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-24 09:15:10
師崎じゃ、堤防からでも夜釣りのアジが釣れ出してるよ、

小アジとはいっても、大きいのは20cm近くなったから引きも強くなったね、
返信する
Unknown (ゴム・クルーズ)
2010-10-24 23:26:33
えええ、アジは1カ月かあ
一度は行かなくちゃ!!
三桁釣りは無理かなあ?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-25 04:42:12
ゴムさん、
今年は水温が高いから12月に入っても釣れるかも知れないけど魚の脂が落ちてきちゃうよ、
自分としてはヘルシーだからそれも在りだけどね{OK}

束釣りですか~?ゴムさんの長時間粘り腰なら、一発大きな群れに中る可能性<太><色:#ff0000>大</色></太>かも?そしたら楽勝でしょ{花火}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事