shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

手羽先唐揚げと黒糖フッキー

2005-10-05 | 料理

名古屋と言えば…手羽先がうみゃ~~ですね。(笑)私も手羽先唐揚げ大好きです。世界の山ちゃんはよく行きますよ~。片手でむしゃむしゃできれば立派な名古屋人!?でございます。(笑)家でも手羽先作りましたよ~うみゃ~うみゃ~!!どえらいうみゃ~!!(笑)お店のやつは身が薄い手羽先ちゃんですけどね~我が家はおデブの手羽先ちゃんで作りますよ~。

★手羽先唐揚げ★
(材料)
手羽先、酒、醤油、みりん、砂糖、白ごま、塩こしょう
(作り方)
①調味料は煮つめてつけダレを作る。
②手羽先に粉を軽くつけ揚げる。
③あついうちにタレにつけ、塩コショウを軽くふり白ごまをまぶす。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

またまたふっき~ちゃん!!黒糖まぶして黒糖フッキー作ってみましたよ~。大きめの麩がひと袋100円だったのでね。(笑)黒糖ふっき~もおいしいです。15分でできるのもいいですよ~。さくさく食べれて、麩ってこと忘れますね~。
フッキーの作り方は、ヘルシーフッキーでどうぞ~!!

横浜行ったときにお仲間が買った、キウイジュース!!これちょっとすごすぎです。(笑)なんかね~~キウイはそのまま食べましょう!って感じです。(笑)興味のある方、お試しあれ~。

にほんブログ村 料理ブログへ
                        ↑ブログ村に参加しています!

横浜黄昏~2日目~

2005-10-05 |

かなり睡眠不足で朝食バイキング~ちょと遅れて行ったので、ホテルに泊まっていたオリンピック選手様やいろいろな方と遭遇~。木原さん隣の席でした~。

2日目はレースに参加しないので、まるっと1日横浜観光バスツアーに参加~。仙台遠征の時に、バスツアーの味をしめまして…今回も。2階建てバスなんかに乗って~。(笑)

バスでくるくる街中まわって見学、やっと降ろされたのが三渓園。ちょっと渋い公園でお散歩によいのですが~この日はすごく暑くてね…。でも1時間ほど歩き回ったり。

その後、外国人墓地港のみえる丘公園で洋館や大佛次郎記念館をみたり~。ベイブリッジがよく見えましたよ。

バスツアーではあまり期待してない昼食なんですが~中華街重慶飯店で四川料理を。なかなかよかったです。くるくる回してみんなで食べるの楽しいしね~。

で、食べたら大急ぎで横浜大世界っていうチャイナショップに連れて行かれます。おもしろいとこなんですけどね~お腹いっぱいでなにも食べれず…。伝統舞踊のショーなんかもやってます。

さすが中華街は混んでますね~。万博の混雑でずいぶんなれていたのでね。(笑)

山下公園より遊覧船シーバス赤レンガ倉庫へ~。いちばん楽しみにしていたんですけどね…すでにぐったり疲れており、混雑してる中をちょろっとまわってバスにもどって寝てしまいました~。(笑)寝ていたのを忘れられ~横浜駅に着いたとき、危うくお仲間に置いて行かれるとこでした~。(笑)ジャスミン茶のお土産付き。

最後のヨコハマ~、タソガレ~は、新横浜駅の崎陽軒でシュウマイ定食~。
朝から腹満足な1日でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
                       ↑ブログ村に参加しています!

横浜黄昏~初日~

2005-10-05 |

なんとか開会式のイベントも無事にこなせて~~横浜観光!!(笑)
大会会場を後にして駅に戻ると、阪急百貨店の上に観覧車が~。誰も乗っていないね~。(笑)

お腹が空いたので大急ぎでホテルに帰り、ラーメン博物館へ。前回行ったときは混んでて食べれなかったんだけど、空いていて、ミニラーメンではしごをしようと試みましたが~~みなさん2杯で挫折…。何軒も入っているので、また次回来たときにぜひ食べたいです。

ラーメン博物館もなかなかおもしろいところです。記念プリクラなんかを8人でぎゅうぎゅう詰まってとったりと~。最近のプリクラ操作するの難しいね~。(笑)

新横浜プリンスの20階にリッチに泊まって~~夜景をみながらヨコハマ~タソガレ~って、すでにいびきが聞こえていたりと…。(笑)夜な夜なしゃべっていたりで2時間しか寝れず…昨日から合計5時間ほどしか寝れず…ヨコハマ、タソガレ~。(笑)