shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

部品交換と再利用。。。

2010-06-24 | Weblog

パン捏ね機の部品が壊れていたので~となり町のお店行って、
やっと部品購入。交換しましたよ。復活!!



だんさんが交換作業しましたけどね。。。
3回目の交換だといいながらやってましたよ。



ずいぶん使い込んで~かけてしまった土鍋。
そこに穴をあけてもらって、新たな旅立ち!!
多肉の寄せ植えしますよ~ふふっ。



部品買いに行ったのでね~となり町の古本屋へも寄りましたよ。
マンガはかなり好きですが・・・本もけっこう好きなんで。
1冊105円~~安いなぁ~~うれしいわ~~♪
ハーモニカの本はとくに気にいってる。練習しよう!!
福岡正信さんの本もぼちぼち読みますよ。

だんさん~お休みだったので~
最近、我が家でブームの浅見光彦シリーズのDVDを
ホームシアターでみたよ!!
テキトーにいろんなブームがやってくる我が家です。
ひそかに。。。マンガは手塚治虫~流行ってます。
今はブラックジャックだけどね。。。
そんな感じで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasai)
2010-06-25 12:46:31
落ちた梅で酵母ができないかと実験。
すぐにダメになったです。(ムリか?)
夏は難しいですね~。
シャコ、お寿司屋さんでしか見たことがありませんよ。
2パックでも、びっくりな量です。
ハーモニカ、畑のおばちゃんが習っていたそうです。
キーごと必要なのよね。
演奏するにも奥が深そうで楽しいだろうなあ。。
返信する
Unknown (ミンミン)
2010-06-25 13:37:52
ノンノンさん、こんにちは。
パン捏ね機、何度も復活しているのですね。
我が家のHBも一時はキィキィと
不穏な音を立てていましたが
いつの間にか静かになっていました。
もうかれこれ10数年選手ですが
もうちょっと頑張ってほしいものです。

手塚治、私も好きです。
子どもの頃から読んでました。
母が好きでいろいろ集めていたのです。
その影響できょうだいも好きですよ。
火の鳥とか、アドルフに告ぐとか、
もちろんブラックジャックも読みました。
昨日はオトメ気分だったのでリボンの騎士読んでましたよ(笑)
返信する
 (ノンノン)
2010-06-26 22:51:12
♪yasaiさんへ

梅酵母だめでしたか!!
糖分あたえてもだめでしたか~?
どうなんでしょ?
梅酵母やってないです。
しゃこ~こちらのほうではけっこうみますよ。

ハーモニカは、C調のしか持ってないです。
もう少し上手くなったら、F調も購入しようかな。
ブルースとか吹けたらカッコイイよね。
いつも、ウオーミングアップ曲は。。。
聖者の行進です。。。ぷぷっ。
小学生のが上手いかと。。。が~~~んっ。
返信する
パン捏ね機 (ノンノン)
2010-06-26 23:01:49
♪ミンミンさんへ

そうですよ~~部品交換3度目ぐらいです。
けっこう見えない中のパッキンとか、
すごい消耗してますよ。。。
ミキサーはねじはずすだけなんでね~
開けてみるとびっくりかもですよ~。


手塚治虫好きですか~!!
我が家もですよ。
以前、近所のマンキツに通ってたときは、
いつも座る席の横の棚が手塚治虫シリーズでした。
ブッタとかよく読みましたよ。
寝る部屋の棚がマンガ棚なんで。。。
昨日は、なつかしの~陽あたり良好読んでましたよ。
子供のとき持ってた、あだち充(流行ってたよね???)
は、知らぬ間に処分してたんで、何年か前にまた買ったんだけどね。
1冊105円買い。
子供のときはたしか340円とかで買ったかと。
ぷぷっ。
返信する