shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

寿司ランチとかき氷

2010-06-28 | Weblog

だんさんが~小遣い貯めてた?そうで。。。
おごりだそうで~お寿司食べに行ったよ。お得にランチだけどね。
お寿司やさんなんて1年に1度行くか行かないか、
ほとんど行かないけど。。。回転寿司なんかも行かないしね。



アパートに住んでる頃は、焼津貯金って言って、貯金箱に
お金貯まったら、焼津の市場に1年に1度お寿司食べに行ってたなぁ。。。
引っ越してからは、いろいろやること多くなったりで、
すっかりそんな楽しみも忘れちゃったかも。


ガーデンやさんで、30円の花苗を10個ほど仕入れ、
ずっと探していた月桂樹~ローリエの苗木も見つけたので購入。
葉っぱは、料理によく使うのでずっと苗木探してたのですよ。
やっと手に入れた~~!!うれしいなぁ。


あと珈琲豆も仕入れに行く~途中で、氷屋さんにかき氷の
のぼりを発見したので立ち寄って120円のかき氷を食べる。
暑かったしね~~~おいしかったよ。
宇治抹茶だけは200円でしたよ。で、レモン味にした~♪
だんさんは、ブルーハワイ。レモンの方が甘かったよ。



珈琲豆は~またまたキリマンジャロを豆で400g購入。
暑いけど、珈琲はホットですよ!!



豆挽いて~珈琲入れて~チーズあられをおつまみに、
我が家でひそかにブームな~ホームシアター!!
またまた100円レンタルの「マンマ・ミーア」やっと観たよ。

と、楽しくやっているよ~~ん!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと早く言えばよかった。。。 (agatha)
2010-06-29 08:17:36
この7月にヒトツ畑をお返ししなくっちゃいけなくなって・・・

そこの畑にローリエ植えてあって
どこか行き先を考えていたんだけど。
そーじゃんのんのんさんとこが
あった!
ローリエもよかったらさしあげますよ~~。
あと梅ノ木とざくろ
杏とか水仙とかすずらん水仙とか
カラーがあるよ。いる??
返信する
いる!! (ノンノン)
2010-06-29 23:20:40
♪agathaさんへ

畑またまた大変ですね~~~。
行き先ないのあったらうちの庭にぜひ。
またこちら来る時あるかしら???
それかそちらに行けるときのが先かしら。。。
庭もぼちぼち手入れやってます。
雨で裏の土砂積みが流れてきて、
雨ふってばっかなんで~
土砂撤去作業と草むしりの日々ですけどね。
返信する