shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

茄子・トマト・胡瓜手入れとさくらもも苺の実

2010-06-23 | 庭しごと

支柱たてしたり、枝手入れしたり。
ジャングルになってきたからね。。。



茄子は3種類ですよ。
トマトは~6種類かな~勝手に芽がでたのもあるしね。。。



ミニトマト~アイコー。いっぱいなってます。
青いけどぷりぷりでおいしそうですよ~ふふっ。



なんだか~急に実がいっぱい付きだした~
さくらももいちご。
ほんとは、もっと大きな実なのかも。。。
そろそろ地に植えてあげないとかな~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2010-06-26 18:50:33
ノンノンさんのおうちはいろんな実が収穫できて良いですね^^
さくらももいちご、たくさん実が着いてきましたね。
イチゴは、種から育てると親とは違った性格になるようなので、
私のところの実もあまり大きくなりませんでした・・・
最後の方はランナーを育てるために摘果してました^^;

地植えにするともしかしたら大きくなるかもですね^^
返信する
 (ノンノン)
2010-06-26 23:08:53
♪いわしさんへ

庭畑もすでに8年ぐらいになりました。
年々~いろいろ咲いたりなったりしてます。
さくらもも苺、なんだか急に実がたくさん!!
ランナー育てるには摘果ですか!!
どうしましょ?
大きい実だけ少し残して、摘果した方がよいかな。。。
地植えは、実が終わってから作業しようかと。
裏の苺畑への移動になるけど、
モグラがいるので、通り道だと枯れちゃうのが心配。。。
半分ぐらい枯れた経験ありです。
でも、生き残れば大きく育つのでね~
地植えする勇気がまだ半分なんです。。。
返信する