札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

霊波之光の信者達と接触・12

2016-03-31 23:45:43 | 宗教・カルト問題
例波之光について、いざ書き始めると、あれもこれもと思い、正直こんなに長くなると思っていませんでした。
こればかり書いていてもなんなので、早く書き終えてしまいたい思いもあるのですけどね。
という事で、前回の続きです。

霊波之光で「御神水」と呼ばれる、つまり神棚に上げた水は、その後は持って来なくなったかとは思いますが、相変わらず1週間から10日おきに、多くの場合AさんとBさんの二人で来ました。
ある日Aさんは、
「この前全盲の人とお話したのだけど、黒沼さんは少しは見えているんですか?」
私は、
「子供の頃は強度の弱視だったけど、今は全くの全盲で、光も見えませんよ。」
と、答えました。
そしてAさんは、
「その人と違って黒沼さんは身なりもきちんとしているので、少し見えているのかと思いました。」
みたいな事を言いました。
今さらいうまでもないのですが、これを聞いて私は、この人絶対私を見下してかかっていると、確信しました。
まぁそれを知りつつ、こちらは宗教ウォッチャーとして、黙って聞いてあげていた訳ではありますが・・・・。
またAさんは別の日に、
「札幌市内に住んでいて、前から霊波之光の信者で全盲の人がいるのだけど、この前彼と話したら、光が見えて神通力を体験したと言ってましたよ。」
みたいな事を言いました。
私は、
「それがどうしたの・・・・・?」
と突っ込みを入れてやりたい思いでしたが、ぐっと我慢しました。(笑)
さらに別の日ですが、Bさんは相変わらずキリスト教の事を全く知らないくせに、分かっている様な言い方をします。
私がそれは違うという事を言うと、ちょっと言い訳がましくというか、負け惜しみというか、
「キリスト教もそうですが、やはり信仰を持っている人は、無信仰の人とは違いますね。」
みたいに言う事もありました。
またBさんはある日、
「私は天理教の信者だったけど、教えはいいのだけど、例並み之光と違って、神通力が無いですからね・・・・。」
みたいな事を言ってました。
そして、確か7月になってからだと思います。
祈願を受けるのは何時もは有料だけど、この日だけは無料で祈願が受けられるから、前に行った、札幌市厚別区青葉町に在る、彼らが教会としている、霊波之光の札幌支部に行かないかと、言われました。
その日は平日だけに、仕事を休む訳にはいかない事を言うと、朝早く言って、仕事を始める時間までには、ここ当鍼灸院に戻ってこれると、彼女達は言いました。
こちらとしては、まぁ早起きはいいとしても、仕事前の準備もあるし、朝あわただしいままで仕事の時間をむかえるのも嫌だったので、断りました。
その後はしばらく来なくなり、もうあきらめたかとも思ったのですが、一月ほどして、また来たりしました。
それからは、概ね一月おきぐらいになりました。
(続く。)
えぞ鹿肉生ハンバーグ 150gx10枚(冷凍)

えぞ鹿肉生ハンバーグ 150gx10枚(冷凍)
価格:3,888円(税込、送料別)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊波之光の信者達と接触・11 | トップ | April Foolネタ ネット上によ... »

宗教・カルト問題」カテゴリの最新記事