札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

再びエホバの証人の人が・・・

2008-04-24 09:44:34 | エホバの証人の訪問
前回エホバの証人の人が来られた事を書きましたが、昨日昼過ぎ再び来られました。
前回は彼女一人で来ましたが、30代の男の人と来ました。
彼はけっこう背が高く、好青年と言ったような感じを受ける反面、なんだか口調が固苦しく、ぎこちない話し方でした
エホバの証人の男性に感じられる典型的な人と言ってもいいかもしれません。
夕方時間開いているのならお話しないかとの事でしたが、あいにくその時間帯は予定が入っていました。
では来週の水曜日の夕方はとの事でしたが、月末は健康保険の請求の書類を書き終えてしまわなければならず、私は全盲ですから、その時間帯はレセプト書きに着てもらう人もいて、どうしても空ける訳にはいきません。
それではお互い都合のいい時間にゆっくりお話しましょうとの事で、彼らは帰られました。
今後が楽しみではありますが、私としても忍耐が要求されますね。
この前も書きましたが、彼らと議論しても意味がありません。
忍耐強く彼らの話を聞かなければならず、私の性格上反論したくてもじっとがまん、そして議論にならぬよう、ましてや喧嘩になってはそれこそ全く彼らと話をする意味がなくなる訳です。
ともかく、彼らと良きまじわりができればと期待しています。
この前来られた時は逃げられたのかとも思いましたが、けしてそうではなかったようです。
ただ、最近はクリスチャンの人と議論しないようにという通達も出ているという話もあります。
それが地方にまで徹底されていないのか、それともローカルルールで許されている範囲なのかは分りません。
その一方、クリスチャンに対して専門の人がいるというような話も、ちらほらと聞かれます。
わざわざその青年が来られ、そして彼の開いている時間を言ってきたところを考えると、もしかしたら彼はクリスチャンに対する専門の人なのかもしれません。
さて、彼らがどのような事を話してくるかは概ね知っています。
それなりに答えに詰まってしまわぬよう、勉強しておかなければなりませんね。
しかし、上にも書いたように、議論する訳にはいかず、困難を伴う事も覚悟です。
それこそ忍耐ですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エホバの証人の人にに逃げら... | トップ | 日本人イスラム教徒の食事は... »

エホバの証人の訪問」カテゴリの最新記事