札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

クリスチャンを自称した迷惑メール

2022-05-15 15:15:15 | 宗教・カルト問題
2015年11月4日に
「9億円受け取ってくださいというメールに返信してやった」
として書きました。
http://blog.livedoor.jp/shinqroom/archives/52443051.html
これに類した迷惑メールが、直接英文で着たこともあります。
この前ですが、クリスチャンを自称した迷惑メールが着ました。
私のこのブログから、私がクリスチャンであることを知り、メールしてきたのかもしれません。
さすがにクリスチャンを自称したものは、今回が初めてですけどね。
そうそう、以前mixiのメールに、クリスチャンであることを称する人から、マルチ商法の勧誘と思われるものがありましたね。
 
(以下、今回着た迷惑メールです。↓)

件名: こんにちはおはよう、、、
差出人:Gabriele Johnston <****@gmail.com>
日時: 2022年5月6日 2:31
送信日時: 2022年5月6日 2:31
こんにちはおはよう、、、
私はコートジボワールのジョンストン・アコマ博士と結婚したガブリエラ・ジョンストン夫人です。私の亡くなった夫は、2007年1月25日に夫が以前に病気になる前に、不
動産管理と政府の建築請負業者に従事していました。彼は短い病気で亡くなりました。彼の死の前に、私たちは総額250万ドル(USD)を預けましたが、私たちはクリスチャ
ンとして生まれ変わりました。彼の死後、私は再婚したり、夫婦の家の外に子供を連れて行かないことに決めました。私の医者が私に言ったように、私は癌の問題のために次の4
ヶ月間は続かないでしょう。
すべての兆候から、私の状態は本当に悪化しており、癌の病期が非常に危険な病期になっているため、2か月以上生きられない可能性があることは明らかです。私の状態を知った
ので、私はこの資金を私がここで指示する方法でこのお金を利用する良い人に寄付することに決めました。
主に仕えたいと思う人は誰でも、霊と真理をもって主に仕えなければなりません。あなたの人生を通して常に祈りを捧げなければなりません。このEメールで私に手紙を書いてく
ださい:(
****@hotmail.com)そしてあなたの返事のどんな遅れでも私に別の良い人を調達する余地を与えます。これが、私がこの基金を慈善
団体に寄付するという決定を下している理由です。私は死を恐れていないので、私はどこに行くのかを知っています。私は主の懐にいることを知っています。出エジプト記14章
VS14章は「主は私の事件と戦い、私は平和を保つ」と述べています。私は健康のため、この点に関して電話でのコミュニケーションは必要ありません。私の幸せは、私が立派
なクリスチャンの生活を送ったことです。
主に祝福されたままで、
ガブリエラ・ジョンストン夫人。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またかと思う営業電話 | トップ | もしかして、あれは聖霊の音... »

宗教・カルト問題」カテゴリの最新記事