札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

王監督、おつかれさまでした

2008-10-08 21:15:38 | スポーツ
プロ野球、昨日の楽天ゴールデンイーグルスとの試合で引退となった、福岡ソフトバンクホークスの王監督。
残念ながら勝利で終わる事ができませんでした。
われらが北海道日本ハムファイターズがこれだけ北海道で盛り上がっているのも、王監督が福岡にホークスを根付かせた事がお手本になったものと思います。
ホークスが地元に密着した球団になっていなかったら、北海道にファイターズも来なかったと思いますし、札幌ドームも赤字経営なんて事にもなっていたかもしれません。
パリーグが今盛り上がっているのも、ホース区での王監督の業績です。
つい数年前までは北海道にプロ野球球団なんて考えられませんでした。
王監督、ありがとう。
そして、これまで長い間おつかれさまでした。
さて、われらが北海道日本ハムファイターズも日本シリーズに向けて、、11日からオリックスバッファローズとのクライマックスシリーズの第一ステージです。
ファイターズの3年連続日本シリーズ進出を信じています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話回線の怪しい訪問業者 | トップ | 今晩教会で「ハワイアンナイト」 »

スポーツ」カテゴリの最新記事