外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

餃子、男子組

2018年06月12日 | 日記

6月12日(火) 晴れ

昨日までの涼しさが去り、今日もまた30度を超える暑さとなりました。
部屋の中にいるとまだエアコン要らずの涼しさですが、一歩外に出ると
かなり暑いですね。

さて、昨日今日と1年生のサロンは餃子食べ放題の店にしました。
先週2年生と一緒に久しぶりに訪れた学校近くのお店が、おかずが増え、
あまり美味しいと思えなかった餃子が美味しくなっていました。
先学期から使っていたお店が、飲み物が水だけ、おかずも餃子の味も
落ちてしまい、場所を替えることを考えていたところでした。

2日連続で男子組、昨日はある学生が枝豆を食べながら、
「これはビールに合いますよね」というので、ビールも注文しました。
通常の瓶ビールで高くても6元くらいのところ、ここで扱っているのが
8元と12元という、地元の生ビールなのですが、さすがにたくさんは
注文できないので、8人(2卓)で2本にしました。
コップ1杯半くらいでしたので、さらに2本追加してしまいしたが。。
ただ、これは学生には負担させられないので、私のおごりです。

 

男子の食べっぷりはやはり素晴らしい。
最初に持ってきていた餃子の皿の山が綺麗になくなりました。
この食べられる量が羨ましくなります。

----------------------------------------------------------------
今日の気になる話題
<菅野完「悪夢の民主党政権と言うけど、じゃあ何悪いことしたんだと
 個別具体的に挙げること出来る人いない」>
http://snjpn.net/archives/54564

ネットでは結構知られている存在ですが、TVや新聞が主な情報源の
方々だと知名度はどうでしょうね。籠池氏の時に記者対応をしたことが
あるようですので、大手メディアにも露出があるかもしれません。

このような輩を出演させるメディアもどうかとは思いますが、そこは
やはり厚顔無恥のメディアだからこそできることなのでしょうね。

彼のこの発言に対して、私はとっさに思い出したのは
・尖閣の中国船船長の保釈
・極端な円高
・東日本大震災における福島原発の対応
・二酸化炭素更に20%削減宣言

挙げればたくさん出てきますよー、とこちらのページ
https://togetter.com/li/1235944

このブログで何度も書いておりますが、私は民主党支持者でした。
東京を離れるまでは「ニュース23」と「ニュースステーション」の
ファンでした。
「異論反論・オブジェクション!」で発言してみたいものだと思った
こともあります。

そんな私が呆れ返った政権です。

著作物もあるというこの菅野氏、一体何を見てきたのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書類不備 | トップ | 期末試験に向けて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。