ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「シンプル思考力」by榊原英資』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-04-24 15:33:15 | books
榊原式シンプル思考力
榊原 英資
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


書名 :シンプル思考力
著者名 :榊原英資
出版社 :幻冬舎
刊行年 :090710

日付 :100420
定価 :952円
入手法 :図書館

評価 :◯
今月 25冊目 今年 123冊目

【書抜き】

※原点に戻るという意味は、つねに学び、つねに自分を鍛え、変わりゆく環境に柔軟に対処できる人間が評価されていくシンプル思考に変化していくということです。

※プロフェッショナルな人たちは、世界のどこへ行っても通用する普遍的な知識や技術を持っている。

※現場において人の”こころ”をつかむことなしに成功することはありえません。
だから21世紀はとくにサービスの価値が大きく問われる時代になってきます。

※私たちは今、「会社としての利益」よりも「目の前の一人の顧客の利益」、「会社そのものの拡大」よりも、「そこで働く人全員の幸福」に目を向けなくてはなりません。

※これからの時代は、各社員が個々に自由な発想で、顧客を喜ばせるアイデアを創出していくべきなのです。
具体的な考え方を、上が下に押し付けていくという発想はもはや時代遅れになるのではないでしょうか。

【コメント】

※テーマは原点回帰、シンプルな生き方への回帰。
”ミスター円”榊原英資氏が、常識、生活、ビジネス、政治、日本、等様々な角度から原点回帰の姿を探る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿