ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「人は仕事で磨かれる」by丹羽宇一郎』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2005-06-12 09:13:58 | books
人は仕事で磨かれる

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


書名 :人は仕事で磨かれる
著者名 :丹羽宇一郎
出版社 :文藝春秋
刊行年 :2005/03/10

日付 :2005/06/08
定価 :1,300円
入手法 :図書館

評価:○
今月11冊目 今年151冊目

【書抜き】

*クリーン・オネスト・ビューティフル

*汗出せ、知恵出せ、モット働け!!

*人は仕事によって磨かれる。仕事で悩み、苦しむからこそ人間的に立派になるんです。だから「こんなつらい仕事をやらされて」とゴチャゴチャ不満を言う前に、それを与えられたことを喜ぶべきなんです。
周りが嫌がる仕事を引き受けて、それを前向きにとらえるところにグレードアップの可能性があるんです。

*緊張を伴う仕事であればあるほど、そこから得られるものも大きいはずです。人間として一回りも二回りも成長していくことができる。
「人は仕事で磨かれる」という真意は、ここにあるのです。

【コメント】

伊藤忠商事会長、丹羽宇一郎氏の著書。
丹羽氏の経営哲学、清廉な人格が表れている。
清廉に正直に美しく、仕事をして人間として成長していこう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿