ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「自己プロデュース力」by島田紳助』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-09-26 11:43:45 | books
自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)
島田 紳助
ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


書名 :自己プロデュース力
著者名 :島田紳助
出版社 :ワニブックス
刊行年 :090917

日付 :100908
定価 :838円
入手法 :図書館

評価 :◎
今月 7冊目 今年 14冊目

【書抜き】

※「勝てない現場にはいかない」「勝てる現場ではかならず勝つ」。

※自分たちの本当の「客」は誰か。
それとしっかりと認識しておくことが大事なんです。

※傍から見たら同じことをやり続けているように思うかもしれないけれど、売れ続けているというのは、気づかないくらいゆっくり変わっていってるということなんです。

※僕たちがやろうとしていたのは「技術」よりも「感情」で伝える漫才でした。

※みなさんも、自分が面白いと思った人をどんどんコピーして下さい。
ただし、ネタではなく、システムをね。

【コメント】

※2007年3月にNSC大阪で一度だけ開催された、島田紳助による特別講演の内容を書籍化したもの。
紳助流「人生」「仕事」「成功」「カネ」「夢」に関する知恵が詰まった一冊。
本質をよく考え抜いているなと感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿