ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「戦う自分をつくる13の成功戦略」byジョン・C. マクスウェル』

2010-06-28 00:25:12 | books
「戦う自分」をつくる13の成功戦略
ジョン・C. マクスウェル
三笠書房

このアイテムの詳細を見る


書名 :「戦う自分」をつくる13の成功戦略
著者名 :ジョン・C・マクスウェル
出版社 :三笠書房
刊行年 :091115

日付 :100620
定価 :1400円
入手法 :図書館

評価 :◎
今月 24冊目 今年 217冊目

【書抜き】

※成功する選手としない選手の違いは、体力や知識の差ではなく、決意が本物かどうかだ。

※行動すると自身が湧いてくるだけではなく、弱気になった気持ちを立て直すことができる。
恐怖心のせいで動けないのではなく、動かないから怖くなるのだ。
行動すれば成功するかもしれないし、軌道修正を迫られるかもしれない。
しかし、何もしないより、とにかく動くことだ。

※やらなければならないことだけをやって成功を手にした人はいない。
偉大な業績を上げられるかどうかは、求められる水準をどれだけ超えられるかにかかっている。

※よくある失敗は、成功まであと一歩というところで、そうとは知らずあきらめてしまうことだ。

※正しい行動をとるから美徳や卓越性が身につく。
繰り返し行う行動が、その人となりを表す。
つまり、卓越性とは行動ではなく習慣である。

【コメント】

※監訳者であるワタミ、渡邉美樹氏も絶賛の自己啓発書。
自己実現、願望達成についての基本が全ておさえられえていて、自分の夢を実現し、目標に向けて「戦う自分」をつくるための最高のテキスト。
夢を実現させるための正しい方程式がこの本にはすべて書かれている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿