ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!」にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2005-10-29 00:51:36 | books
「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!

ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


書名 :「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!
著者名 :ブライアン・トレーシー
出版社 :ダイヤモンド社
刊行年 :2005/07/14

日付 :2005/10/12
定価 :1,200円
入手法 :図書館

評価:○
今月7冊目 今年228冊目

【書抜き】

*読書には二種類ある。維持のための読書と成長のための読書だ。維持のための読書は、その分野の最新情報を与えれくれる新刊の雑誌と出版物を読むこと。成長のための読書は、あなたの分野の知識を増やしてくれる書物を読むこと。つまり、あなたのレベルを維持するより成長させてくれるものである。

*私の成功は、日々、目の前の仕事に懸命に取り組んだ結果に過ぎない。
~ジョニー・カーソン~

*本当にあなたが首尾よくやりたいのなら、そろばんをはじいている暇はない。今すぐここで実行すべきだ。
~ジェームス・アレン~

*人間もミサイルと同じである。成功へつづく未来を切り開くには、目標に向かって飛びたたなければならない。目標を定めて動き出せば、軌道を修正するための材料は自然と手に入る。困難や障害さえ、軌道を修正して的にたどり着くための信号なのだ。そのためにも前進をつづけなければならない。

*何でもすぐやろう。スピードは成功に近づくための大切な要素だ。短時間に多くの仕事をこなすほど、未来への可能性が開かれる。

*歩みはのろいように見えても、あきらめてはならない、
あと一撃で成功するかもしれない。
そしてどこまで近づいているかは決してわからない、
はるか遠くに思えても、すぐ近くかもしれない。

*第一歩を踏み出し、前進しつづける勇気をもとう。決してあきらめないと決心しよう。

【コメント】

*「カエルを食べてしまえ」のブライアン・トレーシーの著書。
より早く目標を達成するための、誰にでも役立つ、実際的で確かな方法と、きわめて強力なテクニックを公開!!

*具体的で、わかりやすい、きわめてオーソドックスな方法論が逆にやる気と勇気を与えれくれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿