ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「ライフログのすすめ」byゴードン・ベル』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-11-13 10:50:05 | books
ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)
ゴードン ベル,ジム ゲメル
早川書房


書名      :ライフログのすすめ
著者名    :ゴードン・ベル
出版社    :ハヤカワ新書
刊行年    :100120

日付      :101101
定価      :1400円
入手法    :図書館

評価        :◯
今月 3冊目 今年 357冊目

【コメント】

■人の記憶力には限界がある。
だが、あなたの見聞きしたもの、触れたもの、そして普段は気にかけない自分の位置情報や生体情報まで、人生の「すべて」をデジタルに記憶させれば、いつでも簡単に検索して取り出すことができる。
仕事に役立つのみならず、病気の兆候を発見することや、いずれはヴァーチャルな分身に人生を語らせることも可能だ。
いいことずくめの「ライフログ」の時代はやってきたのだ!
みずから「人生の完全記録」を試みるコンピューター科学の重鎮が、その基本概念と可能性、実践法までを情熱豊かに語り尽くす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿