ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「UFJ消滅」by須田慎一郎』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2005-06-21 23:23:04 | books
UFJ消滅―メガバンク経営者の敗北

産経新聞ニュースサービス

このアイテムの詳細を見る


書名 :UFJ消滅~メガバンク経営者の敗北~
著者名 :須田慎一郎
出版社 :産経新聞社
刊行年 :2004/10/30

日付 :2005/06/15
定価 :1,500円
入手法 :図書館

評価:○
今月15冊目 今年155冊目

【書抜き】

*時代の変化と共に、自分たちがゆっくりと崩壊に向けた坂道を下っていることに誰一人として気づかず、自分たちがしていることが究めて常識的な行動であると、全員が思い込んでしまったところにこそ、真の崩壊の原因がある。

*UFJの失敗は、「問題先送り」と「変化に対する鈍感さ」による敗北といえる。

【コメント】

*経済・金融ジャーナリスト須田慎一郎氏の著書。
UFJをめぐる対立劇、迷走劇を描く。
金融業界の傲慢さ、甘え体質、等膿が出てしまった。
これを、何か新しい始まりに変えていかなければならない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿