ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『プロ論2』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2006-03-28 23:48:40 | books
プロ論。2

徳間書店

このアイテムの詳細を見る


書名 :プロ論2
著者名 :B-ing編集部
出版社 :徳間書店
刊行年 :2005/12/31

日付 :2006/03/28
定価 :1,600円
入手法 :図書館
読書ペース/分3.06P

評価:○
今月 24冊目 今年 53冊目

【書抜き】

*好きなことをやるのは当たり前。だって、その方が頑張れるもの。でも、それだけじゃダメ。頭を使って、知恵を振り絞らないと。成功するんだという強い意志をもって努力しないと。
~水木しげる・漫画家~

*迷ったら文字にしてみるといい。モヤモヤの原因が整理されてすっきりしますよ。
~勝谷誠彦・コラムニスト~

*苦しいことから目を背けようとしたら、進化はない。
~丸山和也・弁護士~

*いつ夢を達成するのか。それを決めれば、今日が変わっていく。
~渡邉美樹・ワタミ㈱代表取締役社長・CEO~

*日頃の練習が腕を上げる。普段の準備が、本番の強さにつながる。
~大黒将志・サッカー選手~

*仕事をする上でもっとも大切なことは、原則原理を核とし、それを守り続けることである。
~宮野由悠季・監督・演出家~

*ほんの小さな行動から、まったく違う人生が始まる。
~矢口史靖・映画監督~

*迷ったときは、自分の胸に手を当てて、ハートで感じてみるといい。鳥肌とか涙とか汗とか、体の反応で感じてみるといい。そういうシンプルな感覚こそ、正しい選択につながると僕は思っているんです。
~片山右京・レーシングドライバー~

*「信じること」・・・誰が何を言おうと自分を信じること。
「楽しむこと」・・・大変な状況こそ楽しめ。
~幸田真音・作家~

*どんな結果が出るにせよ、自分を信じられるだけのことをしてきたか、それこそが、大事なんです。
~古賀捻彦・バルセロナ・オリンピック柔道金メダリスト~

*正しいことをしていると、あとから必ず風が吹いてくるものなんですね。世の中、捨てたもんじゃない。
*「がんばらないけど、あきらめない」を続けていると、いつかきっと、チャンスが巡ってくる。いい人に出会えたりもする。そのときこそ、がんばればいいんですよ。
~鎌田寛・医師~

【コメント】

*「B-ing」に掲載された巻頭インタビュー「21世紀を働く」「プロ論」を、加筆・訂正したもの。
第一線で活躍する50人の、「プロの哲学」を大公開!

*共通したキーワードは、「楽しむ」「あきらめない」「自分を信じる」「好きなことをやる」「強い意志を持つ」・・・etc

*みんな前向きでポジティブである。
熱いメッセージをたくさんもらえ、元気がでる本である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿