ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!」by池田千恵』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-11-13 13:19:09 | books
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
池田 千恵
マガジンハウス



書名      :朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!
著者名    :池田千恵
出版社    :マガジンハウス
刊行年    :090723

日付      :101110
定価      :1400円
入手法    :購入

評価        :◎
今月 10冊目 今年 364冊目

【書抜き】
※欲張りは、自分をもっともっとバージョンアップさせたいという意欲の裏返し。

※早起きには、あたかも機械になったかのような「割り切り」と「仕組み化」が必要。

※こういうときはこうする、というルールをきちんと作っておかないと、何かあったときに判断に迷って余計な時間を取られてしまう。

※当たり前のことを、当たり前のように徹底して、何も考えなくても無意識にできるようになることが重要だ。

【コメント】
★「攻める」姿勢に生まれ変わるための5つのポイント
①朝4時起きを習慣にする
②「締め切り意識」と「前向きパワー」を持つ
③ゴムボールのような打たれ強さを身につける
④できないと言わない
⑤限界から、あと一歩進む

最新の画像もっと見る

コメントを投稿