滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

西医体を終えて。

2015年09月01日 17時47分24秒 | Weblog
こんにちは。2マネのぱるるです。
西医体が終わり、楽しかった夏休みもあと少しで終わってしまおうとしています、、あと少しで実習が始まります!!
学連もあって大変になりますが、黒髪ぱるるでがんばります\(^o^)/


2マネとしての西医体を終えて、この西医体で感じたことはハンド部がだいすきだということ。そして、だいすきなプレーヤーを、だいすきなマネージャーと一緒に応援をして、勝ったときの喜び、負けてしまったたときの悔しさを味わえたことが自分的に変化や成長出来たことかなと思います。
去年は応援もあまり出来ないまま、終わってしまった西医体でしたが、今年は幹部のサポートをしながら全力で応援も出来、とてもやり切った感がありました。
応援では初の応援隊長をやらせてもらい、緊張と不安で応援に必死でした。
そんな中でもプレさんが頑張れるように精一杯の声を出して私も頑張りました。

上回生の素晴らしいプレーやシュートはもちろん、何より同回生のシュートやナイバックがとても嬉しくて一緒に喜びが今までの比にならないぐらい大きくなりました。

滋賀医のたくさんの方々の応援や、OBさんや平井くんの的確なアドバイス、応援など本当にありがとうございました。

神戸戦では1点差で負けてしまい、とても悔しかったけれど、滋賀医大ハンド部のチーム力はどのチームにも負けてないです!
しんたろーさんがつくりあげた前チームのchallengeを次のchallengeへと活かせるように頑張りましょう!

ゆうきさん4マネさんが引退しはって、あべちゃんがキャプテンになった現チームの練習には、まだ参加していないのでどんな感じか想像がついていませんが、同回生である2プレが幹部であるチーム。とても楽しみです!
苦しむことや悩むこともあるけれど、そんな時は同回生、先輩や後輩を頼ってみんなで乗り越えれるチームであったらいいなとおもいます!
みんなで助け合い、楽しい、やりがいのある部活にしていきたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿