滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

竹田佳弘 ポジティブ、ポジティブ

2023年08月03日 18時25分00秒 | Weblog

お久しぶりです。

色々ありまして

ポジティブシンキングに移行中の

2プレのよしひろです😂


そんなことは置いといて、、

もう入部からかなり経ってしまったけど

1年生入ってくれてありがとう。

みんなのおかげでハンド部は活気が出てます!

僕たちの引退まで安泰なんて思ってたりします。🥹


ちょうど1年前にくらいに初ブログで、

自己紹介してました。

時が経つのが早いですね。

意味わからずやってたハンドボールも、まだ意味わからんけど、ちょっとずつ理解してきて

もっともっと頑張らなあかんなって思ってるころです。1年生のひたむきな姿にいつも刺激受けてます。(いっせいさんが時たま怖いのにも刺激を受けてる😂


そんなこんなでもう西医体。

引退してしまう先輩たちがいると思うと

この西医体ってほんまに特別なもんなんやなと

改めて思います。

あんなけ入部当初から色々教えてもらってた

いつきさんがとか、いつも素敵な4マネトリオがとか、寂しくなりますね🥲1日でも、2日でもみんなでいれる時間を長くしたいから、みんなで頑張りたい、いつきさんに成長した姿見せたい、なんて思ってます!


最近、練習とか試合をたくさんしてきて

チームの雰囲気ってやっぱ大事やなって

思います。いつきさんがみんなの士気あげてくれて、それにみんなが応えてって。でも、いつきさん頼りになったらあかんなって思って

最近、練習とかで頑張って声出してるつもりなんです。盛り上げたいなって思って。


試合でも、もちろんいい時はよく声が出るんですが、悪い時にあまり出ないんです。コレは当たり前なんですが、これをどうにかしないといけないんです。落ち込んだ時、上手くいかない時、最悪やと思った時こそ、上だけ見れるチャンスなんです。次は絶対やったる。気持ちだけでも勝ってたら、案外上手く行くもんです。これは今までに何回も経験してきてます。自信持って言えます💪だから、上手くいかないときこそポジティブに。だから、西医体までの残された短い期間、たっくさん声出します。聞いといて下さい。声出てなかったら怒ったって下さい😤


みんなで熱い夏過ごしましょ🔥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿