滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

最後に 今井

2019年08月13日 23時35分50秒 | Weblog
僕にとって、部活とは

日常そのものでした。



週に3回の練習、週2回の筋トレ

時々入る練習試合、定期的にある大会

季節が廻るとやってくる朝練、たまにある飲み会



大学に入りたての頃はしんどかった。

でもいつからか、そんな生活が苦ではなくなり、

夕方5時に体育館に向かうことが日常になっていました。



この生活は無限に続くのではないか、

そう思わせるほどに長かったサイクルも、

気が付けば5年半が経っていました。



その間に

尊敬する先輩方は一人、また一人と卒業していき、

僕が見ていたハンドボール部の景色はずいぶん変わったけど、

いつの間にか周りには、

最高の後輩たちが残っていました。




大学でも部活をすることを理解してくれ、最高の環境を与えてくれた両親、

これだけの環境を作ってくださったこれまでの先輩方、

忙しい中顧問としてチームのことをいつも気にかけてくださった茶野先生、

一緒にハンドボールをしてくれたみんな、

どんなときもサポートしてくれたマネさん、

数え始めればきりはありませんが、

本当にありがとうございました。




それと何より、最高の同期。

阿部、ともき、横田

ほんまにありがとう。










この一年間は最上回生という言葉に苦しめられ、

なるべきポストのイメージも難しく、

試合に勝てもしなかった。



そんな不甲斐ない最上回生やったけど、

西医体優勝だけを見据えてギアを上げてくれた幹部には感謝しかない。

おかげでオフェンスもディフェンスも仕上がった。



ディフェンスに関しては4年も真ん中から見てきたから分かる。

俺が知ってる中で一番堅いディフェンスや。



困ったら頼ってくれ、

間違いなく守れるから。



俺も皆のことを信頼してる。













いよいよ明日から西医体。



派手で見栄えのするようなディフェンスができる訳ではないけど

誰よりも長く滋賀医大の左真ん中に居座った自信はある。



歴代ポストの先輩みたいに体が大きく才能があった訳ではないけど

もう俺はDF専ではない。



自信しかない。暴れるだけや。












最強のオフェンス

最強のディフェンス

ゴールには最強のキーパーがいて

後ろには最強のマネージャーがついてくれてる

応援してくれる人もめちゃくちゃいる

こんな最高のチームが負けるはずがない。




昨日もよぎった、


俺らは絶対勝つって。









優勝しようぜ






滋賀医大ハンドボール部 ポスト、4枚目
4番 今井 一貴

最新の画像もっと見る

コメントを投稿