滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

3度目

2019年08月13日 23時42分57秒 | Weblog
3プレの潤兵です。

今年は主管の準備などで前日もバタバタしていましたが、
西医体が目前にきていて例年と違って違和感です。

今年の西医体を迎えて感じるのは、
自分がもう3年生で卒業生と過ごした時間が長いこともあって、
引退が身近で、本当に切ない、ということです。
この西医体を最後に卒業生5人がチームからいなくなるのが今ではまだ想像できません。

12年間ハンドボールをしてきて最後の集大成を迎えたあべさん、
陸上部で初心者から始めて6年間必死でハンドボールをしてきたであろうメロさん、
ハンド部の伝統が身体に染み込んだ、
ハンドマネの象徴であるれいなさん、れいはさん、たかなさんには、
本当に最高の夏でハンドボール部生活を締めくくって欲しいです。


今年のチームはプレーヤー11人で、コートに7人、ベンチに4人。
1回生もおらず、2回生のいつきもチームに完全に溶け込んでいて、
これほど全員のまとまりがあるチームは西日本でないです。
少数ながら、1人残らず全員が同じ方向を向くことができるのが
このチームの絶対的な強みであることは、
いつかの日笠さんが言っていた通り、間違い無いです。


僕がコートに立った時は、調子のいい時をイメージして、
ちきらず、思いきりやるだけです。



最後に。
今年は同回マネのかほとえりかがマネ幹部としてやってきたチームです。
1年間お疲れ様。
いよいよ幹部やなって話してたのが結構最近のように思えますが、
2人にとっては長い1年やったと思います。

やっぱ同回マネの頑張りの最後には、いい思いして欲しいです。
2人のために俺が勝たせるって言いたいとこですが、
とりあえず2点決めるにしときます。
最後、2人で一緒に、いっぱい話して、やりきってください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿