滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

成長

2019年01月17日 23時02分47秒 | Weblog
おつかれさまです。1プレのいつきです。
急に寒くなってきて、やっぱり滋賀は寒いなーと感じています。

今回ブログを書く前に先輩方のブログを読んでいて、チームの現状とか問題点とかをテーマにしてる方が多いなと思ったのですが、自分にはそこまでの視野はまだないので、自分のことについて書こうと思います。

最近、素直に自分の成長を感じられることが多くなってきたと思っています。それを強く感じたのは、オフ期間に母校のハンドボール部に遊びにいった時でした。後輩たちがすごく下手に見えて、自分とのレベルの差を感じることができました。自分は、彼らや高校の時の自分よりもっと上のレベルでハンドボールができていると実感しました。

成長を感じながらも、自分にとっての課題はまだまだあります。特に苦手なことを克服する力が昔から弱いので、貢献する力を磨きながらも、自分の中のマイナスを少しでもなくしていけたらなと思います。

明日も母校でハンドボールをしてきます。帰る度に上手くなった自分を感じられるよう、これからの部活に臨んでいきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿