滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

気持ちの変化。

2017年02月01日 14時43分33秒 | Weblog
お疲れ様です。小林です。

2回生、テストの荒波にもまれながら、日々必死に生きています。


最近になってよく思うんですけど、僕はテストがすごく嫌いです。
〝何を当たり前なことを言ってるんだ〟
と思いますよね?
なんというか、すごく気分的な問題なんですけど、正直これまでテスト期間は、
〝部活だるいな…あー、勉強ぜんぜんできてないや〟
という気持ちだったんですけど、ここ最近は、
〝テストいやや、ちゃんと寝て部活思っきりやりたいな〟
って感じです。
まあ、こう思ったといって何か変わるって訳じゃないんですけど、僕にとってはけっこう大きな変化です。
簡単に言うと、ハンドボールが楽しくて、好きになってきてます。


話は変わって来年のこと。


来年は今の2プレと1マネが幹部です。
はっきりいって、想像できません。
どういう一年になるんでしょうか?
少なくともハンドボール力は、落ちるでしょう。それもかなり。
今チーム、すけさんかずまさんが抜けて、確かに戦力は落ちました、でも、わくさん、けんたろーさん、奥田さん、宮田さんという心強い最上学年の存在もあって、なんとかチームとしてもっています。
でも、来年は、その4人が抜けて…うーん…恐ろしいですね。
それ以上にチームとして滋賀医大ハンドボール部として、柱となっている先輩方が抜けたあと、どうなるんでしょうか。
〝どうなるんでしょうか〟
というより、
〝どうすればいいのか〟
ですね。
幹部をやる上で、多分どの先輩方もそう思っていたでしょうが、
強く。そして全員が部活にいる意味を見出せる。
そんなチームにしたいです。

今の3プレさん2マネがそのためにすごく苦しんでるのを感じるからころ、怖くもあるし、覚悟も持たされます。

そろそろ、自分たちがどうやってチームを作っていくか考えなきゃならないですね。

でも今は、正直なところ、自分がハンドボールうまくなりたいのが1番です。うまくなって、いろんなプレーができるようになってチームに貢献して…

あと、このチームで残された時間、できるだけうまくなって、それで来年のことまで考えられたらな。と思います。

なんだか、すごいまとまりもなく、つらつらと書いてしまってすいません。
でも、割と正直な思いです。


最後になりましたが、先日練習に来て下さった、佐治さん、しゅんごさん、すけさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿