滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

FLY AGAIN

2019年08月14日 01時11分11秒 | Weblog
最後の西医体前夜になって、今まで滋賀医大ハンドボール部で過ごしてきた日々が強く思い出されます。

経験者と期待されて入った1年生。
先輩の大きさを感じた2年生。
大失態を犯した3年生。
勝てなかった4年生。
嬉し涙の5年生。
集大成の6年生。

1年1年詳しく振り返ることはしませんが、入部から6年間かけてたくさんの出会いと様々な経験をしてきました。

そしてたくさんの学びを得て、大きく成長することができました。

中でも1番は誰かのために頑張ることの強さを知ったこと。

恥ずかしい話、入部した頃の僕は自分がどれだけ多くの人に支えられているか全く理解していませんでした。もちろん、それに対する感謝の気持ちも持ち合わせておらず、何かをするにしても結局は自分のため 以上のことは思っていなかったはずです。

そんな僕も6年間の部活を通して、自分がいかに多くの人に支えられているのかを知り、どんな思いで応援されているのかを知り、それに対する心からの感謝を知り、強くなることができました。

6年間で溜まった感謝は大きな、本当に大きなものです。
先輩たちに、
後輩たちに、
茶野先生はじめOBさんたちに、
関わってくださった外部の方たちに、
ずっと応援してくれた両親に、

それから、同回生たちに。
メロ、ともき、それから横田。
一緒にハンドボールができて本当によかった。
あの時僕の誘いにのってくれてありがとう。

僕をこんなにも成長させてくれた滋賀医大ハンドボール部。
後輩たちも大きく育ってくれています。

こんなにも誰かのために頑張ることができるチーム。
こんなにも一体感のあるチーム。
こんなにも強いチーム。

本当に、大好きです。
みんな、ありがとう。




最高の同回生と、
最強の後輩たちと臨む、
最後の西医体。

溜まった感謝をエンジンに、
大きな期待を背負って
もう一度高く跳びます


#11 RW 阿部和樹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿