滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

3マネりなです

2016年03月07日 20時56分16秒 | Weblog
こんにちは!今部活内でインフルエンザや風邪がはやってますね。。
医歯薬には万全の体制で挑めるように体調管理がんばりましょう!

最近私は、続いていた実習もひと段落して、部活にも少しずつ行けていけるようになりました。実習は思っていたよりも大変で、連続していたこともあり、頭の中は実習実習実習!!ばっかりで、部活の雰囲気や楽しさなどを忘れてました。本当はもっと頭を広く考えていかないとだめですけどね…でも、今、練習に行ったり試合に行ったりしていて、こういう時間ってすごい大事で、みんなといっしょに部活したり話したり笑ったりするのって当たり前やけどすんごく大事なんだなぁと改めて感じています。

今日は、神戸市立中央体育館まで練習試合に行ってきました。どこも強いチームでみんなそれぞれにとって学びのある練習試合になったんじゃないかなと思います。練習試合は勝ち負けじゃなくて、質とか内容や。って、私が部活でバスケをしていた時によく顧問から言われていましたが、やっぱり練習でも勝ちたいのは勝ちたいって思います。 勝ったら気持ちいいし、できることなら全部勝った上での質とか内容にしたい、と思ってたし今もそう思います。練習試合で同点で終わっても、ほとんどがそれで終わりで何もないですが、もし西医体ならペナコンになるし、それで勝ち負けもきまっちゃいます。試合で勝つなら練習から本番の試合の気持ちでって、よく言われる決まり文句みたいですが、ほんとにそうやと思うし、そういう気持ちでやっていけばもっと緊張感もった練習試合とかになるんじゃないかなと思います。
私も今年の西医体で最後です!はやいものです(´・_・`)かずまさん、すけさん、りかこさん、かなさんと一緒に引退するので、私だけひとり後輩で引退するのがとても変な気持ちです。。今までの3回の西医体でまぁ優勝みたことないし、やっぱり優勝みたいです(^ ^)!
同回生のプレーヤーがいなくて、阿部ちゃんと横ちんがキャプテン 副キャプテンしてくれて頑張ってくれてて、1プレも2プレも強いし、レギュラーのプレさんもみんな上手くなってて、そんなチームで優勝して終わりたいなーって思います。まずは、今度の医歯薬、そして学連、そして医歯薬、そして西医体。
毎年同じこと言ってるけれど、西医体の優勝にむけてがんばりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿